ケアンズひとり旅 《3日目》

3日目 フランクランド諸島🏖
 
なんでも、無人島らしく、1日に100人しか入れない島らしいのです。
 
ツアー会社おすすめの島ということで行ってみることにしました。
 
海が超ーキレーイ✨
こういうところに来たかったのよ、私ずっと❤️
 
 

f:id:hrm42868:20200112223728j:plain

ここは、完全な無人島であるため、必要なものは全て持参しなくてはなりません。
といっても、ツアー会社の方々が昼食等準備してくれるので、自分の持ち物さえあればOKです。
 
やっぱり、荒らされていない自然の海は美しい🤤✨
 
ここでは、初のスキューバダイビング🤿に挑戦しました。
はじめに練習をするのですが、呼吸の仕方が難しい😂
口呼吸がメインになるので、口呼吸で酸素ボンベから空気を貰うわけですが、
これが慣れないと、何気に難しい。
私は序盤で苦しくなり、無理かも!?と思ってリタイヤしようかと思ったくらいでした😭
幸い、インストラクターさんが日本人だったので、優しく教えてくれて、何とか潜ることができました。
たくさんのサンゴとニモにも会えたし、海の中が超ー綺麗で感激✨でした。
 

f:id:hrm42868:20200112225908j:plain

オーストラリアはいろいろな島があるので、
今度は別の島に行ってみたいと思いました。
 
ケアンズの魅力をもっともっと伝えたいのですが、
なかなか表現するのって難しいですね💧
 
これからもブログを書いたり、他の方のを拝見して、
表現力を磨きながら、次はもっといいレビューができるようになりたいと思います☺️
 
 
それでは🤗