ブログデビュー✨ ケアンズひとり旅《感想編》

はじめまして、ハルさんです。

シングルマザー、娘1人、もう中年😭のオバさんです。

娘が成人して時間に余裕が出てきたので、急にブログを始めてみようと思い立ち、これからいろいろと書いていきたいと思います。人生いろいろありますが、出来るだけ日々楽しく、心豊かに生きていきたいと思っています。

 

”日記”としていますが、過去の体験、旅行日記、映画の感想、日々思ったことなど、自由に書きたいと思っています。そして、どこかで誰かに読んでもらえて、共感してもらえたり、お役に立てたりしたら、大変嬉しく思います。

よろしくお願いします。

 

さて、初回は、何を書こうか考えれば考えるほど、ネタが思い当たらなかったので、昨年11月に3泊5日で行ってきたオーストラリア・ケアンズ一人旅の感想から書いていきたいと思います。

 

なぜケアンズを選んだかというと、

11月に休みが取れたのですが、取り立ててやりたいことがなく、どうしようかと散々悩んだ結果、そうだ!旅行でも行ってみよう!!と思い、どうせなら行ったことがない場所で、綺麗な海が見たかったので、ケアンズへ行くことにしました。

 

結果、すごーく良かったです😃!

 

ケアンズは、観光地という感じで、いかにもなオフィスビルはなく、建物が低くて、とてものんびりしている印象を受けました。気候も暖かいし、空気も綺麗で休暇にはいい場所だなぁと思いました。ただ、日本人がとても多くてびっくりしました。ワーホリの人たちがいるんだろうな、とは思っていましたが、こんなにいるとは!位いたのには驚きでした。だから、英語が出来なくても全然平気です。

 

オーストラリアドルをいろいろ使ってみたかったのですが、すでにキャッシュレス社会になっており、少額でもカードを使う感じです。

一部キャッシュのみの場所があるのですが、ほぼカードでいけるので、AUS$の出番がほとんど無しでした。

私は、日本で1万円を両替していきましたが、全部使い切らずに帰ってきました。

 

グレートバリアリーフっていつか見てみたいなぁとは思ってはいたものの、

知り合いがいるわけでもないので、まだそこへ行くとは思っていませんでした。

だからかな?とっても新鮮で、ひとりで、よくわからないけど、

海を見て過ごしたり、お腹が空いたらご飯を食べに行き、とても自由ですごくいい経験が出来たと思います。

 

 

たくさん書きたいことはあるのですが、

書き方も不慣れなので、今日はこの辺にして、明日から1日目にしたこと、などを分けて書いていきたいと思います。

 

それでは、

Hasta mañana ☺️