ケアンズひとり旅 《2日目》

2日目 スカイダイビング!!!
 
今回の一番の目的、スカイダイビングに挑戦しましたーーー!
人生初のスカイダイビング、どうなることやら〜・・・。
 
結果、最高ーーー😄!!!!としか言いようがない!
一生に一度は、絶対やっとくべき!と実感しました。
 
ケアンズには2つスカイダイビングの会社がありますが、
今回利用したところはこちら↓です。
 
当日の詳細なスケジュールと感想を書くと↓な感じです。
 
7:45 ホテルお迎え
 
   参加者お迎えのため、各ホテルへ立ち寄る。
 
   私は2番目のお迎えだったので、早めでした。。。
 
   ダイビングスポットへ移動50分
 
 
10:30頃 ダイビングスポット 到着
 
グループ分けされ、順番に行くらしいけど、
説明がないから、いつなんだろう、私。ドキドキ。。:(;゙゚'ω゚'):
 
・・・私の番がなかなか来ない💧
え?まだ??
 
まだなの??
 
2時間経ち、流石にイライラしてきてしまいました。
あの昔の病院で無駄に待たされる感じ?いつ呼ばれるかわからないから動けない、みたいな。
施設の周りに何もないし、やることないしなー。本持って来れば良かった。
 
受付のお姉さんに、「あとどれくらい待つの?」と聞いたら、『20分くらい」と言われ、
最終的に2時間半ほど待ちました・・・。もうすでに待ち疲れ。そんな若くないし、私。
 
だからちょっと、気分が萎えつつ、装備する小屋へやっと移動しましたが。。。
装備後、また待ちます・・・。まだ(・・?)
 
12:45。
どうやら、先のグループが帰ってきてから、また次というスタイルなので、
帰ってくるまで待たなければならないらしいのです。
時計の針がどんどん進んでいくよ。
 
市内に14時には戻れると最初に言っていたけど、絶対無理じゃーん!
 
13時近くなって、ようやくお兄さんたち帰ってきて、
装備小屋でパラシュートを綺麗にたたんでいました。
ふむふむ。そうやってたたむのね。これなら安心ですね☺️。
でもお兄さんたち休む暇ないみたい。ちょっとかわいそう。。
そうしてやっと飛べることになりましたが、
これから説明とかなんやかんやあるのかな?と思いきや、
時間が押してるからか、ソッコーでヘリへ移動、
その最中の撮影も適当に短めになってしまい、え?出発前これだけ??マジですか?
てな感じでヘリへ乗り込み、いざ空へ。
 

f:id:hrm42868:20200106193047j:plain

Skydive ヘリ
 
 
実際、私は最後のグループになっていて、通常は8人で1グループらしいのですが、
最終グループは私と中国人女性2人組の計3人しかいませんでした。
 
そして、あれよあれよという間に空へー。
もうお兄さんたち、本日4回目の疲れ!?からか何となく元気ないような・・・
ノリがイマイチかな?と思いつつ、
あっという間に15000ft(約4500m)の位置へ。
私は最後だったけど、前の中国人女性たちどんどん飛んで、すぐ見えなくなる!
 

f:id:hrm42868:20200106193220j:plain

上空
 
私の飛ぶ時がきて、
ようやく、実感が湧いてきました。
風めっちゃ強い!
これから飛ぶのね!いや、怖い、やっぱ怖い、どうしよう・・・
そして、飛ぶ瞬間、
やっぱり、私まだ心の準備が出来てなかったわ、でも、もう行くしかない!
 
うわーーーーっ😵!!!!
足が浮いてるー?
なにこの感じ?怖っ!((((;゚Д゚)))))))
落ちてるよね?
何が怖いって、重心の持っていきどころがわからないところ!
 
初めての浮遊〜
が、ものすごい風圧で息が出来ない!
時速200kgらしいです、後から知りましたが。
いやいやいや、景色どころじゃないよ、これ。
呼吸どうしたらいいの?
鼻呼吸はマズいのはわかる。
じゃあ口呼吸!?と思って、
口呼吸したら、一気にドライマウス
一瞬でカラっカラになります(><;)
死ぬのかな?私。
とにかく、めっちゃ風!凄すぎ!😱
 
顔面ひきつりつつも、そんな中、
お兄さんがカメラに向かって、イエーイ👍やれと。
何とか、イエーイ👍と言いつつ、こっちそれどころじゃないんですけど!って思いました(^_^;)
約1分降下、
そして、突然ガクンと来る。
何?なになに?
頭真っ白だから、ちょっと時間が掛かって、
あ、パラシュート開いたのね。
OMG-----😱😱😱!!
思わず、思い切り叫んでしまいました😅
でもどんなに大声で叫んでも、私たち以外誰にも聞こえないので、
久しぶりに叫んで、気持ちよかったです😂
 
これで落ち着いて空中散歩ですが、
落下の衝撃が凄すぎて、もうわけわからん😵状態です。
 
でも、私今空にいる。
すごーい✨✨
感激どころじゃない。
でも言葉も出ない。
すごい!!!
なんて気持ちがいいんだろう。
これまでの嫌なこと全部吹っ飛んだ感じ。
緊張と恐怖と爽快感。
 
美しい・・・。
素晴らしい・・・。
最高!
 
という感じです。
 
一緒に飛んでくれたお兄さん、ありがとう!!!
スカイダイバーかっこいい😻!!!
 
 
 
私はビーチジャンプを選んだので、帰りはバスで施設へ移動。20分位あったと思います。
14:00頃 施設到着
 
帰ったら、最初に一緒に来たメンバーがいない!
もうみんな市内へ帰っていました。
 
私たち3人だけ、バスで送ってもらうことになりました。
 
15:00頃 ホテル到着。
 
 
無事に帰ってきましたが、
しばらく興奮が冷め止まず。
数日、ドキドキが続いていました。大興奮!
これまでの人生で、最大級の度肝を抜かれるような体験でした。
 
飛んだ直後は、もういいわと思いましたが、
時間が経つと、またやりたいと思うようになりました。
来年、また行けたらいいな🙂♪
もし、スカイダイビングやってみたくて、躊躇している人がいるなら、
ぜひ!ぜひともやってください!と言いたいです。
人生が変わる位、とても素晴らしい体験でした。
 
 
それでは、
Hasta mañana☺️