ケアンズひとり旅 《1日目》

  

それでは、滞在1日目を書いていこうと思います。

 

まず今回は、成田第3ターミナル発、ジェットスターケアンズへ行きました。

20:10 発 ー 4:40 着と朝早く着くので、

着いたら、丸一日遊べます。

私はグリーン島ツアーを予約していたので、グリーン島へ行きました。

 

公式サイト↓

www.greatadventures.com.au

 

 

船酔いが心配だったので、乗船前にアネロンを飲んでおきました。

 

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

40分位乗船後、

グリーン島到着〜

めっちゃ綺麗✨海⛱ 

f:id:hrm42868:20200105172145j:plain

グリーン島 到着

 

 

 

f:id:hrm42868:20200105172339j:plain

グリーン島 入り口

ここでは、グラスボトムボート(ボートの底がクリアになっていて、真下に泳いでいる魚たちを見れる仕様になっているボート)と、シュノーケリング🤿初体験しました😄

慣れるまで、呼吸が難しく、途中溺れそうになりました😅

でも慣れてきたら、海の中のサンゴや魚たちがハッキリ見えて、一人興奮してしまいました(あ、心の中でね😉)

 

そうそう、ここの更衣室!?(簡素版)にあるロッカーが現金のみなので、しかもコインのみ!ここで現金を使います🤗このロッカーは日本語モードがあるので、簡単に使うことが出来ます。

 

適当に昼食を済ませて、

一人で海を眺めるため、島内を散策〜♪

 

f:id:hrm42868:20200105173907j:plain

島内散策

 

すると、あったあった!ありましたー!!!✨

ひと気のないビーチが🏖 独り者にはありがたい!!

 

f:id:hrm42868:20200105174227j:plain

f:id:hrm42868:20200105174242j:plain

グリーン島 砂浜

⬆️の辺に座り、綺麗な海をしばらくボーッと眺めましたぁ🤤

 

最高に至福の時を過ごしました。

気候もちょうど良く、

波の音だけ聞こえ、

ただ一人で、ただ綺麗な海を眺める。

なんて贅沢なのだろう・・・。

目の前に海しかない。

素晴らしい✨

その時、私にはこの海さえあればいい!と思いました。

 

至福の時間も束の間、

16:30の最終船に乗り遅れるとちょっと大変なことになるみたいなので、

早めに帰り支度を済ませて、無事船に乗り、帰路へ。

 

いやぁグリーン島よかったな☺️

 

17時過ぎにケアンズ市内に戻り、チェックインも早く済ませたかったのですが、私のホテルはメインの繁華街から少し離れていたので、食事とお水等の買い物をしてしまおうと思い、まず手っ取り早く、”がんばらんば”のラーメンをいただきました。

美味しかった😋

 

f:id:hrm42868:20200105180131j:plain

がんばらんば ラーメン

 

そして、あ、そうそう、ケアンズにはコンビニがありません!😵

その点はやや不便ですね。

さらに繁華街にWoolworthsというスーパーが一軒しか見当たらなかったので、食材とか日用品はここで買うしかないのかな?他にあるかもしれないですが、最終日まで他のお店はわかりませんでした。

ここで、お水、スティックコーヒー、牛乳、パンなどを買いました。

あと、お酒はスーパーでは売っていないので、また別のお店で買わなければいけません。

何軒かあるみたいですが、私はBWSというお店でワインを購入しました🍾。

お酒の値段が高い!日本のスーパーでは安いワインは500円位で買えますが、ここでは、一番安いワインで、AUS$13.00(約1000円) 位、スミノフとかもAUS$6.00(480円)とか、お酒は日本より少々お高めでした。

 

食事と買い物を済ませたら、ホテルに着いたのは19時を過ぎていました。

 

やっとホテルに着いたと思ったら、事件発生ー!!😱

ホテルの玄関ドアが開かない!

フロントに誰もいない!

え?どうするの?

私まだチェックインも済ませてないのに!

 

私の旅行プランはホテルを選べないタイプで、

着いてみて、なんかこじんまりしたホテルだなぁ・・・と

思っていたものの、

まさか19時に閉まるって全く思っていなかったので、驚愕ー😱

 

落ち着け〜、何か方法があるはずだ、と辺りをキョロキョロ見ていたところ、

外に電話機があり、「御用の方はこちら」的なメッセージがあったので、

掛けてみることに。

「まだチェックインもしていないから、中に入れない」と伝えたところ、

少し離れた場所に郵便ボックスがあるから、その中にカードキー等を入れてあるよ👍みたいな返事が。セキュリティBOX仕様だったので、パスワードを聞いたけど、

開かない!ここでキタ、オーストラリアEnglishの壁!数字の8を「アイト」と言われて、パニクってた私は、ドイツ語のアインか?と勘違いしてしまい、1を押していたのでした😓

その後、何とか開けることが出来て、部屋に入り、ホッと一息。フーッ。

 

海に入ったし、さっさとシャワー浴びよう!と思ったら、

第2の事件発生ー!!!😱

 

何とシャワーがチョロチョロチョロ。。しか出ない!

は?嘘でしょう?

フロントいないし、どうしようー!!!

これでは、髪の毛が到底洗い流せないレベルなので、

また転送電話でホテルの人に電話して、

「シャワーが壊れているみたい」と言ったら、

「もうフロント閉まってるから、明日の朝まで待って」と。

内心、(はい?嫌です!)

でも何とかして欲しいと頼んだら、

近くに住んでるフロントのお兄ちゃんやってきて、直してくれました。

はぁ。よかった。

明日朝早いし、勘弁してよ〜😭と思いました。

そして、やはりホテルは自分で選んで泊まった方がいいと確信しました( ̄▽ ̄;)

 

でもそんなハプニングも笑えるというか、

面白いな😂とケアンズにいるとそう思えます。

心にゆとりがあると、人間そう滅多に怒らなくなるのですね、きっと。

 

そんなこんなで1日目は終了です。

 

明日は2日目を書こうと思います。

 

それでは、

Hasta mañana☺️